忍者ブログ
「伊藤潤二『コレクション』」
今アニメでやってるんですよ。
私が大好きな「伊藤潤二」の漫画をアニメ化した
「伊藤潤二『コレクション』」が!

私この漫画全巻持ってますからね~
もちろんアニメも凄く楽しみにしていたのですが……

「アレ…?
何かこれお話のチョイスがちょっと今一つじゃね?

というのが視聴後の正直な感想だったんですよ~

「なめくじ少女」とか「ご先祖様」とか「寒気」みたいな
「そうそう潤二といえばやっぱりコレだよな~」というのもキチンと選んでいる反面

「道のない街」とか「中古レコード」 みたいな見せ場のあまりない地味~な話をそのまんま地味~にアニメ化したりしてるんですよね?

人には好みがあるので、もしかしたら「『道の無い街』が潤二の漫画で一番好き」という人もいるかもしれないですけど、個人的には凄く地味な話だと思いますし、私の周囲の怪奇ファンの間でこの話を「面白い!」という人はいなかったですけどね?

他にも傑作は沢山あるのに…何であえてこの話を選んだのか?
凄く不思議ですよ~??

まあ…伊藤潤二の漫画は基本的に派手なビジュアルの怪物とか幽霊とかがガンガンと前面に出てくるタイプの作品に面白いのが多く、そいうのだけでは視聴者も疲れるだろうという事で「箸休め的」というか、そういう考えであえて「地味なヤツ」も混ぜてるんですかね~?
PR
【2018年02月28日07:48 】 | 未選択 | コメント(4)
<<ホラー&エロス!地獄の性宴!! | ホーム |悲しい結果に…>>
コメント
なめくじ少女とは
なめくじ少女とは見るからにおぞましいですね。
自分は観るのが怖いんですよ。
でもエロ需要は有りそうな!?
モン姦ものも有りですね。



【2018年02月28日 08:54】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
「なめくじ少女」は…
「なめくじ少女」は確かにビジュアルこそ気持ち悪いですけど、でも内容は怪奇っていうよりも明らかなギャグ漫画ですからね。
オチとかも超バカバカしくて笑えますよ~
【2018年02月28日 09:17】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは!
この手のは読んでみたいけど家には置いておきたく無いという…一時話題になったタコ少女もまとめて買って読んだら即売りに行きました(‘Д‘;)

昭和の見世物小屋の文化が残っている感じがしますね~
【2018年02月28日 22:15】| | ISAmu. #6fc498d4de [ 編集 ]
潤二先生のは良いですよ
ISAmuさん

>この手のは読んでみたいけど家には置いておきたく無いという

こういうのを身近に置いておくと呪われそうな雰囲気とかありますよね~(笑)
でも潤二先生のものに関しては
そういうのを超えた「異次元ワールド」なので「これなら置いておいても良いか~」みたいな気分になりますよ
ああ、後絵が(前期は下手ですけど)凄く上手なので見ていて見ごたえがあるんですよね~
【2018年03月01日 09:56】| | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]