忍者ブログ
「けものフレンズ2」全話完走しました。
毎回見ていて「さすがに…もうこれは見続けられない…」
と何度も思いながらも「こういう凄い出来の作品は珍しいから、何としてもリアルタイムで鑑賞しなくては
と頑張って意地でも見て来たけものフレンズ2がついに12話で完結しましたよ~
やりました!全話完走です!!

見た後に強烈に思ったのは「一体このスタッフに何があったのだろう?」
という事ですね~
(監督がかわったとは聞いてますけどそれでもベテランスタッフらしいので)
確かに私も、体を壊して凄くやる気がない時期にやった仕事は多少やっつけになってしまう事もありますからね…

「予算が無かったんだろうか?」とか「スケジュールが苦しかったんだろうか?」とか「制作の最中にスタッフの親族に不幸でもあったんだろうか?」とか本気で心配になりましたよ…
特に脚本家の人は、こういう伏線を全く回収しないストーリーを書いてしまうと将来の仕事に差し支える事になると思うので…本当に大丈夫なんだろうか?
と他人事ながら心配になりました。


こういう風に感じているのは私だけで、意外に他の人は楽しんでるのかも?と思いちょっとネットを検索してみたら、ニコニコ動画でついに史上最低点が出たらしいですね~

ああ~良かった~、こういう風に感じたのは私だけじゃなかったんだ~
とちょっと安心しました。
PR
【2019年04月03日04:55 】 | 未選択 | コメント(4)
<<異色のRPG登場 | ホーム |いつの間にかレベルアップしている?!>>
コメント
凄い点ですね
凄い点ですね。
流石にこんなのは見た事が無いですよ。
でもこの点を付けてる人は最後まで観てるんですよね(笑)。
【2019年04月03日 05:41】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
最終回だけ見たとしても
この作品は最終回が一番すごい内容ですからね、~
12話だけ見ても
ヤバさは一目瞭然なんだと思いますよ
【2019年04月03日 10:03】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
こんにちは
結局のところおうち探しを通して何を伝える為の物語だったのか、ぼやけたままな感じでしたね~カバンちゃんの空白の説明だけ画かれていましたが…
終わりが明確なケモノクサ同様、本来は何かしらで締める予定だったのかなと思ったり。(*´ω`*)
【2019年04月04日 16:34】| | ISAmu. #57551d2b46 [ 編集 ]
何なんですかね~?
>>ISAmuさん

結局謎だらけのまま、ほとんど伏線が回収されないまま終わりましたからね?
この出来がプロが良しとする脚本とはとても思えないので、やっつけというよりも「命令」でもされて仕方なかったのかな~?とおもい想像しますよ。

ちなみにこの脚本家が今度出すライトノベルの内容は

「〈 書籍の内容 〉
大きな仕事。されどそいつは曰わく付き!
デビュー作以来、鳴かず飛ばずで、うだつのあがらない脚本家・竹田雲太。
ある日、そんな彼の元に大きな仕事が舞い込んで来る。
だが、その作品はテレビアニメの放送後、何かとトラブル続きな作品の劇場版だった。
しかも依頼してきたのは竹田の宿敵とも言える制作会社の極悪プロデューサー。
何かあるとは察しつつも、生活のため背に腹はかえられず引き受けることにした竹田。 」

みたいな内容らしいですよ~(笑)
【2019年04月04日 17:31】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]