私はインディーズ作品を作る時にはかなり市場の調査をするタチなんですけどね。 この前やってた映像関係の仕事で大量の絵を短期間に描きさらには超厳しいクライアントのリテイクもこなさなければならないという「修行」のような苦しい環境に長くおかれていたためでしょうか? 久しぶりにインディーズ作品を描き始めると もう…手が早い早い… よくYouTubeにある「絵を描くのが早いアニメーターの人の動画」みたいな状況になってきてますよ~ まさか人生でここまで手が早くなるとは予想してませんでしたね~ やっぱり辛い思いしてでも修行はするもんだな~とつくづく痛感しますよ こうなるともう「何描いても、売れても売れなくてもどうでもいいや~」 とすら思えてきますね~。 昨日描き始めたCG集も、結構簡単にできちゃいそうなのでこれもかなり基本枚数を多目にして細かく細部まで緻密に描き込んでいこうかな~と計画してますよ。 PR |
売上なんて気にしなくなりますよね。
いや、ちょっとは気にしますが(笑)。 でもそれでいいと思いますね。 欲をかくと肝心なものが見えなくなると最近悟りました。
【2019年03月30日 22:21】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
私はず~~~ッと
「何が売れるか」とか 「こういう絵が売れる」とかに こだわってきましたけどね 今は本気で 「もうどうでも良いや」と思えてくるんですよね~ もう何を作ろうとどうせ「すぐに出来る」 ので 好きな物を好きなように作って 大コケしようが大ヒットしようが もうどうでも良くて… そういう事にこだわる気持ちすらなくなってきましたよ~
【2019年03月31日 05:48】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
|
|
忍者ブログ [PR] |