忍者ブログ
超傑作!絵のクリエィティブ関係の人は必見です!!
ずっとやってた仕事も終わりに近づいて、制作の人と世間話をしていたら
いつも通りの「最近良い映画ありましたか?」の話になりましてね(映像関係の人は絶対にこの話題になるんですよ)

その人が「スパイダーマン、スパイダーバースは大傑作!!」と熱く語る前で私は正直な気持ち半笑いで「またスパイダーマンですか~(笑)」と思ったんですよ、

だって…またスパイダーマンって
今回で4回目のリブートじゃないですか~
どうせまた実験に失敗した科学者とかが怪人になって暴れる話なんでしょ?
どうせまたあんな話なんでしょ?
とね~
しかも今回は実写ですらなくて「3DCGアニメ」なんですよ?
ピクサーのアニメみたいな絵でスパイダーマンを見てもな~
と思ったんですが

「今回は3DCGじゃなくてアメコミそのもののアニメ化なんです!」という
言葉を聞いて良く分からないけどその勢いに押されて見て見たんですよね。

そしたらこれは…
本当に凄いですね~

3DCGのアニメをもう一度手描きに戻して、アメコミの塗り方で全部塗り直してるんですよ!?
スクリーントーンとか、効果音とかがバシバシ出てくる漫画絵の世界で昔アメコミ絵柄のスパイダーマンとか
日本の絵柄のアニメキャラ、とかが戦う凄い作品ですよ!!
ある意味マニア向けですけどね
でもこれは絵関係のクリエイティブ人は必見でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=Fr3IiUvnUhc
これはアカデミー賞もとりますよ~、こんなに手間がかかった映像は珍しいですもの。
とにかく絵を描くクリエイターは必見です、このレベルのものは見ないと絶対にダメですよ~!!

PR
【2019年03月12日17:11 】 | 未選択 | コメント(2)
<<新たなる「桂正和先生の絵」の世界。 | ホーム |やっと終わりが見えました>>
コメント
岡田としお氏も
岡田としお氏も絶賛してましたね。
うーん、でも埼玉の方が気になるかな?(笑)。
【2019年03月13日 10:19】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
埼玉も…
埼玉もちょっと気にはなったのですけど
さすがに「DVD」で良いかな~
と思いましたよ
【2019年03月13日 18:14】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]