忍者ブログ
オトナプリキュア
今やってる、オトナプリキュアというアニメを見てみたんですよ~

プリキュアなのに何故かNHKでやってるらしいんですけど、ウチにはTVが無いのでアマゾンプライムでやってくれないとみられなかったんです。

でも一週間遅れでプライムに入ったので見て見たのです。

第一印象として思ったのは「やたらと酒を飲んでいる」ですね。
まあ…オトナプリキュアという大人向け作品なので、当然ですよね~

立ち向かうのは、環境問題であったり社会問題であったりするので、
変身して敵を倒しても解決する内容ではないので、
「もしかして変身とかしないで、居酒屋で毎回飲んでて、最終回あたりは敵のボスも飲み会に参加するのか?」

と思ってみていたら、二話目で普通に変身して、普通に敵を倒してましたね?

変身シーンは昔の絵のバンク使用なのに、格闘シーンは凄く絵の上手い今風の作画で「ああ…日本のアニメはこの20年くらいの間に凄く絵が上手になったんだな~」と改めて感じられますよ。

何か絵に「オトナ感」があるんですよ。


この作品の賢い所は「戦隊シリーズのその後」として観れる所でしょうね。
プリキュア知らない人が見ても「昔変身できたけど、大人になって変身できなくなった戦隊ヒロインのその後の話」
として見れるので、誰が見ても分かる作りなんですよ。

割と面白いので、多分この作品も全話見ると思いますよ。


PR
【2023年10月26日03:57 】 | 未選択 | コメント(2)
<<「ゴジラ、マイナス1.0」この映像なら、世界に出しても恥ずかしくない! | ホーム |期間限定アニメ。>>
コメント
このプリキュアは
このプリキュアは観た事が無いですね。
かなり初期の二人はプリキュアの次くらいに放映してたような!?
大人なプリキュアなんだから、エロシーンとか無いですか?’(笑)。
【2023年10月26日 07:37】| | ピラミッドハウス #29f561eeb0 [ 編集 ]
多分これは…
>>ピラミッドハウスさん

これは三番目の「プリキュア5」の続編ですよ。
でも二番目の「スプラッシュスター」のキャラも出てるので、初期の二作品の融合作品でもありますよ。

そうなると一番最初のプリキュアが出ないのもおかしいので、多分途中で出るんじゃないかと思います。

サプライズ的に隠してるんじゃないかと予想してますよ。

エロは無いですが、この作品は大人が中学生に戻って変身する仕様なので、
多分最終回あたりには、大人のままの
新しい変身シーンがあると思って期待してますよ~

私はそこが一番見たいのです!!

【2023年10月26日 11:30】| | 電影工作所 #527b9bc1d6 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]