忍者ブログ
急に見たくなったんですよ
何故か今日は急に「ドラえもんの、変な道具の話が見たい」という気持ちになりましてね

「ぴーひょろろーぷ」とか…
「イキアタリバッタリサイキンメーカー」とか
「ターザンパンツ」とか
「バイバイン」


とか…そういうものを全話見てたんですよ~

本当に使えない道具というか…変なものばかりではあるんですけど…特に「イキアタリバッタリサイキンメーカー(未知の細菌を作る機械)」とか「バイバイン(食物が二倍に増加する機械)」は世界が危険になるので
「地球破壊爆弾(ドラえもんがネズミ怖さに出した超兵器)」並に危ない道具なんですよね~

子供の頃に読んだ時から「これは変だ」と思ってましたけど、今見ても凄く変ですよ~

PR
【2017年05月10日19:22 】 | 未選択 | コメント(0)
<<F不二雄は凄いですよ… | ホーム |シリーズ化は大切です>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]