忍者ブログ
「絵柄を安定させる」までの労量が95%ですよ
私は現在仕事の合間にインディーズ漫画を描いているですが…
昨日、10Pぐらい完成しているフルカラーの漫画を
「これはダメだ!!」と全部破棄してまた1P目から描き直す事にしたんです
ダメなものはダメで、良いものは良いのでこれはもうしょうがないのです。

新しい絵柄で描き始めたのでどうしてもトライ&エラーは多くて何度も描き直しになるんですが
「これで良い!」というレベルの絵になると一発で分かるので、
ひたすら「そのレベルの絵」を描く事だけに注力してますよ~

そうこうしているうちに新しい絵柄も何とか安定してきたので、これからはピッタリと計画通りに完成するはずです
完成は6月の18日ですよ

結局は絵というのは「絵柄を安定させる」までの労量が95%
その土台さえできれば、後は簡単にできるので
とにかく「開発段階が一番きつい」んですよ。
だからイラストレーターの仕事では締め切りがあるのでそうい冒険は一切できないんですよ~
やはりこういう「趣味の世界(影の世界)」で実験を何度もしていかないといけないんですよね。



PR
【2019年05月13日17:57 】 | 未選択 | コメント(4)
<<ゴジラ、キングオブモンスターズ | ホーム |これは良い発想ですね~>>
コメント
ピラミッドハウス
自分もこれは駄目だ!と思ったりしますが、全部描き直すのは中々出来ませんね。
修正しつつ、先に進みますよ。
次回作は漫画なんですか?
【2019年05月14日 11:33】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
そうなんですよ
>>ピラミッドハウスさん
そうなんですよ、今回は久しぶりにフルカラーの漫画にする予定なんですよね
【2019年05月14日 23:54】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
こんにちは
電影さんの場合収益化目的ではなく自己鍛錬のための作品つくりという感じですので、
漫画作品に限り無料マンガサイトなどの登録で広告収入もしくはパトロンの方がもっと自由にかける気がします~ 有料の壁で囲ってしまうのがとても勿体無い感じでしょうか。
沢山の人に読んでもらって読み手の意見もらわないと次ぎのステップ上がれないですからね~(*‘ω‘*)
【2019年05月15日 17:15】| | ISAmu. #57551d2b46 [ 編集 ]
いろいろ考えてみますよ
>>ISAmuさん
色々とやり方はありますよね、
ちょっと考えてみますよ~
【2019年05月18日 16:01】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]