忍者ブログ
こういうのが良い猫なんですよ~
わたくしは子供の頃から常に「犬」と「猫」と一緒に育ってきた人間なので、特に「猫の性格」は一発で分かるんですよ~
今日もペットショップに行ってみていたら、「落ち着かないで常にカーペットをかじる猫」とかいるんですけど、こうい猫は大体そのまんまで「家を荒らす猫」になるんですよね。

今日特に私の目にとまったのは「ロシアンブルー」という種類の猫で「ジーッとしてあまり動かない」ヤツなんですよね~、

こういうタイプの猫は「おとなしい性格」なので、ほとんど手がかからない良い家猫になるのです。

「こいつ欲しいな~」とず~っと見とれちゃいましたよ~
PR
【2017年05月25日19:08 】 | 未選択 | コメント(4)
<<完全にマニア向けですけど、凄く面白かったです! | ホーム |さすがに無理でした…>>
コメント
でも
でもお高いんでしょう?(笑)。
猫だけでなく犬も飼ってたんですね。
【2017年05月25日 20:19】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
どんな種類の猫でも同じですよ~
>でもお高いんでしょう?

おとなしい猫は最初から大人しいんですよ、種類とかはあまり関係ないんです

ロシアンブルーも一般的には良く「人見知りが激しい凶暴な猫」と言われてますしね~

私の見た個体がたまたま「穏やかな性格」だっただけですよ

近所でただでもらえる猫でもそういう点では同じなんです
最初に見たときにその猫がどんな行動をしているかが大切な性格の見切りポイントなんですよ~
【2017年05月25日 21:27】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
こんにちは
海外生まれの猫ちゃんは毛が少なくて飼いやすいみたいですね~
家のニャンは毛が抜けるシーズンなので家じゅう毛だらけです(;´Д`)
【2017年05月27日 03:14】| | ISAmu. #6fc492d751 [ 編集 ]
日本の猫しか知らないんですけどね~
猫は基本的にいつも親戚から子猫を分けてもらってたので日本の猫しか知らないんですけどね~、
でも外国の猫も可愛いと思いますよ~
【2017年05月27日 22:01】| URL | 電影工作所 #4d9af6729e [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]