忍者ブログ
映画が可哀そう…
いやあね
以前にローソンにポスターがはってあったんですよ
「若おかみは小学生」というアニメのポスターがね

私はその絵を見て
「イラ」っとした
んですよ
こんなセンスが悪い絵はダメだ!と思いましたね。
だって…
こんな「ダメな絵はあり得ない」でしょ!!

その後で「この映画」が良い映画だという情報を
知って
さらに「イライラ」っと怒りがわいてきたんですよ

良い映画なのに何でこんなダメな絵でポスターを作るのか?

良い映画なら、それなりのデザインをしないと売れないでしょ!!

まあ、調べたらこれが「原作の児童文学の絵柄」らしくて、
まあ…それならしょがないともいえますがね
子供が昔から読んでた絵柄なので、変えられないという事情なならば
興行がボロボロになったせめて三週目くらいからは絵柄を「監督が書いたジプリ風のポスター」
メインビジュアルを切り替えないとダメでしょ!!


こういうセンスの良い絵じゃないと「一般層」には売れないんですよ

もうボロボロに売れなかった作品なのだから
何でそんな柔軟性がないのか!?

これではあまりにも映画が可哀そうですよ~






PR
【2018年10月24日02:58 】 | 未選択 | コメント(4)
<<拷問だけが恐ろしいのです | ホーム |「売れるエロをデザインした作品」>>
コメント
構図が
構図がちょっと違和感が有りますね。
映画は内容が良いものでもインパクトが無いとヒットし難い思いますよ。
その辺はエロ同人と同じですね。
とにかく目立たないと!
【2018年10月24日 08:26】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
もうね…全てが悪いですよ
構図とかいう問題よりも

キャラデザとか色調とかね…
もう…全てが悪いですよ

中学生の漫画研究会レベルの絵だと思います
売る気が無いとしか思えないです
私がもしこの映画のプロデューサーでこの絵を見せられたら
激怒して破り捨てて全部リテイクにしますよ~
【2018年10月24日 08:36】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
こんにちは!
タイトルのまま小学生低学年がターゲット層なのかもしれませんね、sns見ているとカッチリしたアニメ絵と水彩タッチを比較した場合、カッチリしたアニメ絵の方が圧倒的に支持が高い現実orz

技量云々関係なく、その世代の流行が神となってしまうので歯がゆいところですね(´д`)
【2018年10月24日 12:45】| | ISAmu. #57551c27c3 [ 編集 ]
これは稀有な例ですよ~
>>ISAmuさん

私はこのポスターを見てオオコケを予想して映画館の情報を見ていたら
「初日に映画館6人でした」みたいな超オオコケ情報がばかりでで記録的な惨敗映画になる予定が「内容が良くて」生き返った稀有な例なんですよ~

その時点で「子供は見に来てない」と気づかないとダメなんですよ
配給会社のギャガの目利きが完全に間違ってますよ

後は「内容の良さ」を打ち出して大人客に期待するしかないのに
最初のあのポスターはマズイですよ
あの絵では大人は入りにくいですもの
【2018年10月24日 17:19】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]