忍者ブログ
インドの建設株
TVで安倍首相が、インドの首相と別荘で歓談したニュースを見ている時に
この首相がインドでやった事&これからやろうとしている事
の簡単な紹介が出てたんですよ~

そこには「インドの下水道のインフラが遅れている事」などがパッと簡単に紹介されたんですが…
私これを見ていて「インドのこういうインフラ系の株はこれからどんどん上がる一方でしょ?だって高度経済成長に入るんだから」
と思ったんですよ。
そうして調べてみると、まさにそうなりそうな数値がビンビンに出てるわけなんですよね~
日本からはインドの株は直接は買えないらしいので
「ああ…だからこういうのは表にでないんだな~、絶対に儲かるのに」と思いさらに調べるとアメリカのある場所でそういうのと連動した「FTF」というのがあってそれを通せば、直接的な株主にはなれないまでも、間接的には株主になれるらしいんですよ。

日本で簡単に株を買うよりは面倒ですけどね~、でもこれ…多分確実に儲かりますし
面倒でもやる価値はあると思うのです。

ただ日本の株と違って情報が全然入ってこないので、「何を買ったらよいかわからない」のと
「手数料が高い」という二つのデメリットがあるんですね。
だから短期的な取引には向かなくて、長期で儲ける銘柄なんです。

短期的には例えどんな動きをしようが無視して「長い目」で見ると、多分これ3倍以上にはなると思うのです
日本の銀行なんてどうせ利子つかないんだし、日本のお年寄りも余った金があるなら、こういうの買えばいいのにと思いますよ~(証券会社にまかせても、どうせしょうもない株の詰め合わせばかり買わされますよ)
まあでも…こういうのは全部自己責任で自分の頭で考えないと、誰も教えてくれない世界ですし、誰も推奨しない世界なので…しょうがないかもしれませんが…

私はデイトレードとかは全く「投資」とは思わないんですよ。あれはマネーゲームだと思うのです。
でも逆にこういうのは「真の意味での投資」だと思うのですよ。
だからこういうのこそやりたいんですよね~

私はそのうち余裕が出たら、こういうの是非買いたいんです!


PR
【2018年11月04日09:30 】 | 未選択 | コメント(2)
<<原作の絵が無い強み | ホーム |結構見えてきました。>>
コメント
長期で持てれば
長期で持てれば儲かるでしょうね。
でも毎日株価を見てると、下がったら狼狽してしまうんですよ。
そして処分してしまいます。
結局自分の精神力との闘いです。
一番良いのは株価を見ない事ですね。
それが出来そうで出来ない(笑)。
【2018年11月04日 11:14】| | ピラミッドハウス #9a6c66d6ae [ 編集 ]
短期は良くないですよ
投資というのは長期的にやらないと
「投資」にはならないと思うんですよね
その原資を元にして、企業が利益を上げてその一部が株価として還元されるわけですから

短期の取引はマネーゲームだと思うので確実性は低いですし
そもそもの「投資の理念」から外れていると思いますよ

短期取引でも勝てるという人は人類の中でも超優秀な上位5%ぐらいの人だけだと思うので
私は肝に銘じて自分では手を出しませんよ~
【2018年11月04日 12:02】| | 電影工作所 #294d1910e9 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]